hidetonntonn501’s diary

暇な高校生のお話です。

髪をセットするのではなく、整える

こんばんは、森田です

 

メンズの髪セット難しいですよね。楽しいですけど、まぁぶっちゃけ慣れですけど。

 

三科公平さんや、西川ゆすけさんの動画を主にみてますけど、あんな風にしようって思ったらほんと数重ねてやってくしかないです。

 

なので、簡単かつ髪を綺麗に清潔感ある感じを出す方法を書きます。

 

それは、髪の癖をなおすことです!

 

自分の髪が嫌いだなぁ〜って思ってる人のほとんどが髪に変な癖がついてます。

 

その癖をなおすだけで、全然違います!

ただ癖をなおすだけならドンキとかで売ってる3000円くらいのアイロンがあればなおせます。

 

そんなん買いたくねぇよって人はドライヤーとヘアブラシでもある程度なおせます。

 

前髪を普通にブラシでとくようにしてブラシの上にドライヤー当てるだけで癖が伸びます。後はそれを何回か繰り返せば前髪わストレートです。

 f:id:hidetonntonn501:20161127192850g:image

髪は熱を与える事で中の細胞がバラバラになって冷ますとその形で固まります。

 

まぁ、チーズとかチョコとかの感じです笑

熱を与えるとチーズとかチョコわ溶けますよね、その溶けた時の形で冷やすとその形が記憶されます。

 

なので髪もストレートになるように熱を与えた後に髪を下に引っ張るように冷ますとストレートになります。

 

アイロンやドライヤーで熱を与えて癖を伸ばして終わりではなく、冷ますってのが1番肝心です。

 

やるのは顔まわりだけでよきです、後は頭のはちの部分をドライヤーで熱っして手で押さえながら冷ますと膨らみが抑えられて、頭が小さく見えます。

 

是非やってみてください!

これであなたの髪もストレートです♪

 

終わり。